Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/05 14:36

町田啓太、デビュ-当時の写真に「気恥ずかしい」 今では「少しずつ肩の力が抜けて楽しめるように」

 「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」オ-プン記念イベントが5日、東京都内で行われ、町田啓太が出席した。
 日本郵便は、同社のキャラクタ-「ぽすくま」と仲間たちの世界観を体験することができるコラボカフェを、10月5~10日に、都内のカフェ アクイ-ユ 恵比寿店で開催する。
 昨年に引き続き同イベントに参加した町田は「1年ぶり。楽しみにしていました」とあいさつ。うれしそうにすり寄ってきた“ぽすくま”には「相変わらず近いです」と目を細めた。
 この日は、ぽすくまの関連グッズを身に着けて登場。アクセントカラ-に日本郵便の赤を取り入れるなど、こだわりも満載で、司会者から「すてきです」と褒められると、「天才のスタイリストさんがいるので、助かっています」とほほ笑んだ。
 ぽすくま10周年にちなみ、会場には、デビュ-当時の町田の宣材写真を用意。町田は「眉毛が細いですね。(肌の)色も黒いし髪も長い。ちょっと気恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。
 続けて、「素人ですから、どう撮られたらいいのかも分からなかった。仁王立ちで、『微動だにしていなかった』とスタッフさんに言われていました」と懐かしんだ。
 当時からの変化を尋ねられると、「やはり風貌は大分変わりました。当時は、やらなきゃと自分の中でも気を張っていた感じですが、少しずつ肩の力が抜けて、もっと楽しめるようになってきたと思います。ポ-ジングもだいぶ慣れてきて、そこは一つ、成長した部分かなと思います」と話した。
 会場では、祖母に向けて感謝の手紙をしたためる一幕も。町田は「おばあちゃんへ。手紙を書くのは初めてかな。『もうあげられるものがないなあ』と言っていたけれど、返しきれないほどの愛情をくれたから、今までやってこられています。本当にありがとう」と読み上げた。
 そして、「本当に菩薩のようなおばあちゃんで、小さい頃からかわいがってくれた。おばあちゃんのおかげで温かく過ごせたので、お礼を伝えたいなという思いで書きました」と明かした。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

  2. 2

    【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く

  3. 3

    Billboard Japan Hot 100

  4. 4

    2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像